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よくある質問

クラウドケアのサービスをご利用いただくにあたって、よくあるご質問をまとめています。

一覧にない質問事項がありましたら、お問い合わせフォームからご質問ください。

1.サービスについて

1-1:ヘルパーにお仕事を依頼できる時間帯は決まっていますか?

依頼は24時間365日でき、サービス開始時間は0時~23時30分の間でお選びいただけます。
1回あたり最低1時間からとなりますが、それ以降は30分単位で申し込みができます。
12時間を超えるご依頼は、オーダーメイド依頼をお選びください。

1-2:早朝深夜の時間帯にも依頼することはできますか?

早朝深夜の時間帯にも、ご依頼いただくことができます。
但し、22時~8時の時間帯は早朝深夜割増料金として、基本料金の10%増しの料金が追加で発生します。

1-3:定期的に依頼できますか?

定期的にご利用いただけます。
定期依頼は、1週間に1回(合計5回分)、2週間に1回(合計3回分)を選択可能で、1ヶ月単位で決まった曜日・時間でのお申込みとなります。
毎週同じサービスをご利用するといった定期契約の場合は、スポット依頼で都度利用するよりご利用料金がお得になります。
定期依頼に紐づく全てのサービスがマッチングした際に定期依頼が成立します。
複数のヘルパーが担当することもありますので、お気に入りのヘルパーのみに依頼したい場合はヘルパー指名機能をご利用ください。
 
詳しくは料金をご確認ください。

2.申し込みについて

2-1:利用方法を教えてください。

まずクラウドケアに依頼者登録いただき、マイページにログイン後、「依頼を申し込む」よりご依頼いただけます。
その後、ヘルパーとのマッチングが成立し、お支払いが完了しましたら、サービスをご利用いただけます。

詳細はご利用の流れをご覧ください。

代理人としてご家族様・第三者(法人担当者・成年後見人・ケアマネジャー等)の方が、依頼者登録することも可能です。

2-2:何日前までに依頼できますか?

お支払い方法によって、ご依頼のお申込み期限が異なります。以下をご確認ください。
 
■ご依頼申し込み期限
・クレジットカード (VISA・Mastercard) :ご利用希望日時の96時間前まで
・ペイジー (銀行ATM・ネットバンキング):ご利用希望日時の120時間前まで
・コンビニ (ローソン・ファミリーマート等):ご利用希望日時の120時間前まで
 
なお、余裕をもってお申込みいただいたほうがヘルパーのマッチングが成立しやすいため、早めにお申込みいただくことをお勧めします。

3.料金について

3-1:料金はどのくらいですか?

訪問介護・家事・生活支援サービスは、1時間2,500円(税込2,750円)からご利用いただけます。
買い物お助け (買物代行)サービスは、1箇所500円(税込550円)からご利用いただけます。
 
詳しくは料金をご確認ください。

3-2:支払方法を教えてください。

お支払い方法は、クレジットカード、ペイジー、コンビニ払いがご利用いただけます。
 
・クレジットカードは、VISA・Mastercardのみご利用頂けます。
・ペイジーは、銀行ATM・ネットバンキングのお支払いをお選びいただけます。
・コンビニ払いは、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートのお支払いをお選びいただけます。
 
ヘルパーのマッチング成立後にお支払いいただく流れとなりますが、依頼のお申込み時に選択していただいたお支払い方法の変更はできません。
メールに記載されている手順に従って、お支払いのお手続きをお願いします。
 

4.ヘルパーについて

4-1:ヘルパーはどのような方が登録されていますか?

クラウドケアによる審査を通った方が、訪問介護ヘルパーが介護・生活援助スタッフとして登録しています。
必要に応じて研修も行っておりますので、安心してご依頼ください。
 

4-2:仕事に対応できるヘルパーさんが来るのですか?

弊社サービスではスキル・経験・資格をもとにマッチングをしておりますので、安心してご依頼いただければと思います。
マッチング精度を上げるために、ご依頼時には自由記入欄の依頼詳細を詳しくご記入いただきますようお願いします。
 

4-3:依頼をするとき、ヘルパーの性別を選べるのですか?

訪問介護・家事・生活支援サービスをご利用の際は、ご依頼時にヘルパーの性別を選べるようになっています。
ヘルパーの性別を指定した場合、マッチングが難しくなる可能性がありますので、性別はどちらでも良いを推奨しております。
また、ご依頼内容・地域・時間帯によって、希望を叶えられないことがあります。

5.会員登録・変更・退会について

5-1:パスワードを忘れてしまいました。

パスワード再設定より、パスワードの再発行をお願いします。

5-2:登録メールアドレスを忘れてしまいました。

本人確認の上、お調べしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

5-3:連絡先が変わりましたが変更はどうすればいいですか?

マイページにログイン後、「設定・その他」より連絡先の変更をお願いします。

6.その他

6-1:利用サービスについて相談できますか?

利用サービスについて、ご不明な点などございましたら、下記お問い合わせ先までご相談ください。
 
<お問い合わせフォーム>
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
<お問い合わせ電話番号>
0120-972-790( 平日 9:00 〜 17:00 )

6-2:物品が壊れた場合や事故が起きた場合はどうなりますか?

損害保険に加入していますので、保険適用の範囲内で補償します。
 
参照:利用規約 第20条

 

よくある質問一覧

よくある質問一覧    1.サービスについて   2.申し込みについて   3.料金について   4.ヘルパーについて   5.会員登録・変更・退会について   6.その他  

            
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