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よくあるご質問
ヘルパーについてのよくあるご質問

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よくあるご質問

ご利用いただくにあたって、
よくある質問をまとめております。
一覧にない質問事項がありましたら、
お問い合わせページをご活用ください。

ヘルパーについて

ヘルパーの評価は必要ですか?
はい、ヘルパーの評価をお願いします。

評価等に基づきヘルパーのマッチングや、今後のクラウドケアの訪問介護・家事・生活支援サービスの品質向上のため、ご協力をお願いしております。 サービス終了後にヘルパー評価のお願いメールをお送りいたしますので、ご回答をお願いいたします。

クラウドケア(CrowdCare)を通さずに、ヘルパーと直接取引できますか?
クラウドケア(CrowdCare)を通さない取引は禁止しています。

本サービスを介さずにヘルパーと直接取引を行った場合には、会員資格の停止・登録抹消となり、利用規約に定める損害賠償金及び違約金が発生する場合があります。 また、事故などが損害が生じた場合、弊社が加入する損害保険は一切適用されません。

参照:利用規約 第10条 ・ 第20条

ヘルパーと直接連絡をとることはできますか?
ヘルパーと直接連絡をとる場合は、メッセージ機能をご利用ください。

詳しい内容のご相談などにご利用いただけます。 メッセージ機能は、マッチング成立・お支払い後、予約サービス確定後からご利用いただけます。

ヘルパーはどのような方が登録されていますか?
クラウドケアによる審査を通った方が、訪問介護ヘルパーが介護・生活援助スタッフとして登録しています。

登録後には研修も行っております。介護資格や経験のみならず、サービスをする上でのコミュニケーション能力や接遇なども大切にしておりますので、安心してご依頼ください。

仕事に対応できるヘルパーさんが来るのですか?
弊社サービスではスキル・経験・資格をもとにマッチングをしておりますので、安心してご依頼いただければと思います。

マッチング精度を上げるために、ご依頼時には自由記入欄の依頼詳細を詳しくご記入いただきますようお願いします。

依頼をするとき、ヘルパーの性別を選べるのですか?
訪問介護・家事・生活支援サービスをご利用の際は、ご依頼時にヘルパーの性別を選べるようになっています。

ヘルパーの性別を指定した場合、マッチングが難しくなる可能性がありますので、性別はどちらでも良いを推奨しております。
また、ご依頼内容・地域・時間帯によって、希望を叶えられないことがあります。

ヘルパーは指名できますか?
ご依頼の際に、ヘルパー指名機能がオプションとしてありますので、ご利用ください。

ヘルパーの指名は、一度サービスを提供した事のあるヘルパーから指名する事が出来ます。 ヘルパーさんの都合で指名をお受けできないこともありますので、あらかじめご了承ください。

詳しくは料金をご確認ください。

コロナワクチン接種済みのヘルパーさんを指定できるのですか?
ヘルパーと直接連絡をとる場合は、メッセージ機能をご利用ください。

ご依頼の際に、依頼詳細の自由記述欄がございますので、 そちらに「コロナワクチン接種済みのヘルパーさん限定でお願いします」などの記載を頂くようお願いいたします。

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サービスご提供地域

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(東京都・神奈川県・埼玉県の一部の地域)で
サービスを提供しています。※離島除く

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