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よくある質問(料金関連)

クラウドケアのサービスをご利用いただくにあたって、よくあるご質問をまとめています。

一覧にない質問事項がありましたら、お問い合わせフォームからご質問ください。

3.料金について

3-1:料金はどのくらいですか?

訪問介護・家事・生活支援サービスは、1時間2,500円(税抜)からご利用いただけます。
買い物お助け (買物代行)サービスは、1箇所500円(税抜)からご利用いただけます。
 
詳しくは料金をご確認ください。

3-2:支払方法を教えてください。

お支払い方法は、クレジットカード、ペイジー、コンビニ払いがご利用いただけます。
 
・クレジットカードは、VISA・Mastercardのみご利用頂けます。
・ペイジーは、銀行ATM・ネットバンキングのお支払いをお選びいただけます。
・コンビニ払いは、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートのお支払いをお選びいただけます。
 
ヘルパーのマッチング成立後にお支払いいただく流れとなりますが、依頼のお申込み時に選択していただいたお支払い方法の変更はできません。
メールに記載されている手順に従って、お支払いのお手続きをお願いします。
 

3-3:いつ料金を支払えばいいですか?

ヘルパーマッチング成立後、メールでお知らせする支払期日までにお支払いをお願いします。
お支払いを確認後、ご依頼の予約が確定します。
なお、依頼のお申込み時に選択いただいたお支払い方法(クレジットカード、ペイジー・コンビニ払い)は変更できません。
 
クレジットカード、ペイジー・コンビニ払いで、お支払い期限が異なります。下記をご確認ください。
 
■お支払い期限
・クレジットカード (VISA・Mastercard) :マッチングが成立した日時から、24時間~72時間後まで (※)
・ペイジー (銀行ATM・ネットバンキング):マッチングが成立した日時から、24時間~72時間経った翌日の23時59分まで (※)
・コンビニ (ローソン・ファミリーマート等):マッチングが成立した日時から、24時間~72時間経った翌日の23時59分まで (※)
 
※利用日までの期間等によって、お支払い期限は前後しますので、メールに記載されている支払期日までにお手続きをお願いします。

3-4:交通費は料金に含まれますか?

交通費は料金に含まれません。
1回のご利用にあたり、別途800円(税抜)を頂戴しております。
 
詳しくは料金をご確認ください。

3-5:キャンセル料はかかりますか?

<スポット依頼>
・サービス日時の48時間前から:ご利用金額を全額負担いただきます。
 
<定期依頼>
・サービス日時の48時間前から:ご利用金額を全額負担いただきます
・定期依頼に紐づく予約済みサービスを全てキャンセル:サービス未提供分のご利用金額を半額負担いただきます
(但し、サービス日時の48時間前のサービスについては、ご利用金額を全額負担いただきます)
 
※ご利用金額の内訳は、ご請求金額の基本サービス料金、オプション・割増料金、交通費、税金となります
 
詳しくはキャンセルポリシーをご確認ください。

3-6:買物代行をお願いするときは購入代金はどうすればいいですか?

買物代行での、買い物代金とリストは当日ヘルパーに直接お渡しください。

3-7:領収書は発行できますか?

依頼に紐づくサービスが全て完了後に、マイページより領収書の発行ができます。
注文履歴の依頼詳細の「領収書を表示」ボタンより領収書を印刷できるようになります。

3-8:介護保険は適用されますか?

介護保険は適用されません。
公的介護保険外の自費訪問介護サービスのため、介護保険では対応できないサービスや時間でも、ご要望に応じた訪問介護・家事・生活支援サービスをご提供できます。
介護保険内サービスと併用して、ご利用いただくことも可能です。

3-9:コンビニ・ペイジーの支払い方法を教えてください。

コンビニ・ペイジーでのお支払い方法については、コンビニ・ペイジーのお支払いについてをご確認ください。

 

よくある質問一覧

よくある質問一覧    1.サービスについて   2.申し込みについて   3.料金について   4.ヘルパーについて   5.会員登録・変更・退会について   6.その他  

            
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