介護の手を、正しくつなぐ。Crowd Care (クラウドケア)

Crowd Care (クラウドケア)

お知らせ

お知らせ

2023年04月05日

新型コロナウイルスの感染対策方針の変更について【2023/4/5更新】

平素はクラウドケアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

日本政府から、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが、令和5年5月8日(月)に5類感染症に移行することが政府より発表されました。
これを受けて、クラウドケアでは新型コロナウイルスに関するキャンセルポリシーの特例措置について、5月8日より変更させていただきますことをお知らせ申し上げます。

キャンセルポリシーについて

これまで新型コロナウイルス感染があった場合は、特例措置としてキャンセル料を免除しておりましたが、5月8日以降は通常のキャンセルポリシーが適用となります。

▼キャンセルポリシー
https://www.crowdcare.jp/terms_conditions/#policy

マスク着用について

2023年3月13日(月)に政府より「マスク着用の考え方の見直し等について」が発表されました。

  • お客様のマスク着用は、原則不要となり、本人の判断に委ねることとなります。
  • ヘルパーのマスク着用は、高齢者など重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、サービス提供中にはマスク着用をお願いしています。

ご不明点などがございましたら、クラウドケア運営事務局までお問い合わせください。
ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

サービスご提供地域

東京都近郊
(東京都・神奈川県・埼玉県の一部の地域)で
サービスを提供しています。※離島除く

  1. ホーム
  2. ニュース一覧
  3. お知らせ
  4. 新型コロナウイルスの感染対策方針の変更について【2023/4/5更新】